Melodyの英語のブログ

英語学習に関連するブログ

イタリアのヴェニスのレストランでぼったくり事件


簡単な要約⇒4人の学生のグループがイタリアのヴェニスで外食をしたのですが、信じられない位の金額を請求され警察沙汰になったとの事です。警察とメイヤーが「こんな不品行な事が行われないように責任を持ちレストラン側を罰する。」というような発言をしていますが、最近、旅行者をターゲットにぼったくるレストランが問題になっているようです。被害にあった観光客のグループはツイッターでヴェニス人全体に対してアンチなツイートを発信しているとの事です。(汗)


私の意見⇒日本の経済が豊かになり海外旅行する若い日本人は増えました。ですが今現在、日本の不況は思わしくなく日本の経済を活性化する為には富裕層の人々に日本国内でお金を費やしてもらわないと経済の回復が期待できないと思います。富裕層の(外国)人の多くがもし日本で買い物(爆買い)をするとひょっとすると日本の物価が上昇したり品物不足になる心配もあると思います。尚、日本国内旅行者が日本で旅行するとゴミや騒音問題も関係してくるでしょう。ホテル不足も深刻な問題になると推測してしまいます。そして、大都市でもし旅行者がもっと増えるとテロなどの危険性も考えていかなければならないと思います。国内旅行者と国外旅行者の数のバランスって大切ですね。安定した年金を貰っている裕福なシルバー層が日本の各地で心地よく過ごせれるようなツアープランを増やし、お金を費やして頂く事も考えたり期待したりするべきではないかなと思ったりしています。