Melodyの英語のブログ

英語学習に関連するブログ

信じられない物がスーパーフードになる?


簡単な要約⇒信じがたいですが、ゴキブリミルクがスーパーフードになるかも知れません。昆虫のミルクはスーパーフードになりスーパーマーケットの棚に乗るかも知れないのです。科学者に言わせると、昆虫のミルクは牛のミルクの代用品になると言い Pacific Beetle cockroachという種類のゴキブリは牛のミルクの3倍の栄養価があるという事です。人々がこのゴキブリのミルクを牛のミルクの代わりに代用するとは考えにくいですが、南アフリカでは既にこのゴキブリのミルクが代用品として飲まれているようです。このミルク、アミノ酸とタンパク質がたっぷりあるようですね。(汗)


私の意見⇒ Pacific Beetle cockroachという種類のゴキブリの姿をネットでググってみたい気もしたのですがやっぱり見れませんでした。(笑)&(汗)大体、虫からミルクが取れるという事を始めて知りました。おそらく、このミルクは売れない様な気がします。牛のミルクの方が栄養価が低いとしてもやっぱり牛のミルクが慣れていて飲みやすい気がします。