Melodyの英語のブログ

英語学習に関連するブログ

香港の刑務所より小さい家


簡単な要約⇒香港の貧しい人々は刑務所より小さい家で暮らしている事がわかりました。彼らの家のサイズはトイレ3つ分くらいのスペース、もしくは駐車場の半分くらいのスペースです。香港の平均的な収入のある人でも小さい家を買うのに18年かかります。


私の意見⇒香港は約20年前にイギリスから中国に返還されているので、あまりにも家賃が高くつくのならば香港から中国本土の他の街に引っ越しするのもより快適な生活をする選択肢なのかなと思います。香港のマンションを今以上に高層にすると、火事があった時に死者が多くなるでしょうから好ましい選択肢とは思えません。もし多くの(香港人)中国人が異国の土地と家を購入するとどうなるでしょうか。難しい問題ですね。(汗)