Melodyの英語のブログ

英語学習に関連するブログ

クイーンズイングリシュを強要されるアイルランドテレビ局


簡単な要約⇒アイルランドのテレビ局が、クイーンズイングリシュを話すように強要されていることがわかりました。「英国人のようなクイーンズイングリシュを話さなくてもアイルランドの英語は世界で認められているはずなのに。」とアイルランドのテレビ局側は憤慨している様子です。


私の意見⇒多くの英語学習者はクイーンズイングリシュもしくは標準的なアメリカ英語を話したがるのは確かだと思います。理由は一つ。それらが彼ら彼女らの母国語だからです。アイルランドの人々も英語を母国語としているのでクイーンズイングリシュを強要して話させることはいかがなものかなと思います。むしろ、アイルランド人の個性や魅力として受け継がれていくべきではないかなと思いました。もし私の意見が大多数の意見になるならば、英語を第二言語として話す話者の英語はますます多様化していきますね。(汗)